人生とはなんぞや‼️5

年金😱
私たちの時にあるのかないのかわからないけど……

仕事辞めないで働いてたらもう少しで厚生年金
20年だったのに…

かけた年数が20年越えなきゃ🆖だったよね😵
違うかな❔

私バツイチ
前の結婚では、扶養越えるな❗との元旦那に言われてたから
短時間のパートしかしてなかったから
年数足らないはず……

辞めた仕事が自分に向いてると思ってたから
辞める事なんて考えてもなかった😵

今は仕事はいくらでもあるよ
あわなければ辞めたらよいよ
だから、働きたくなったら仕事すればよいよ
と旦那様。
今は人が怖い😱だから機械と戯れるぱちアマ
してるけど働きたくなるかなぁ😢

ホールか家以外ほとんど出ない。
旦那様としか喋らない日がほとんどの毎日だが
全然、心は平和である。
収入が不安定だけどね😵

前はこんな生活するなんて思っても見なかったよ。
順調な人生だったはずが
まさかの落とし穴😱
本当、心の底から辞める原因を作ってくれた
彼女を恨むよ😭

給料からテンビキだった
県市民税❗がっつり請求来ました😵
何で働いてたときは12か月で分割なのに
辞めたら違うのか⁉️

まぁ、毎月ちゃんと置いとけと言う事なんだけど……
今までのほほんと給料から引かれてたから
考えてもなかったよ。
いや、くるとはわかってた‥わかってたが‥

やはり実際に受けとると……
恨みます……だよ😭

アイツはいまだに何事もなかったかのように働いている

はぁ😞💨
バチは当たらぬのか……

必殺仕事人がいたら‼️誰に仇をうってもらうか
主水?三味線屋?かんざし屋?
うーん😔誰だろう……

オカンが心配してるから少し前に実家に行ったら⁉️
ランチに誘われたんだが
何故かオカンの友達で私の同級生のお母様もご一緒する事に😱

頭のおかしな人とか世の中理不尽な事は本当ある、だけどそのお陰で今のんびりできてる
と思い🎵って言われた
確かにそうなんだけど……

簡単にわりきれる性格でないところが私のダメなところ😱

嫌な事があるとやはり彼女の理不尽極まりない事色々
思いだす😢

今の旦那様は凄い大事にしてくれる。
そこはすごく感謝してるしありがたいところである。

それだけに今回の彼女の件はうまくまわりだした
私の人生に大打撃だった😢

まっ、いつかバチがあたる事を願うのみである。

シカタナイ、文句言わず税金払うか‼️

誰か……仇を……人としておかしいって事彼女に教えて
あげて下さいな。
人に理不尽な嫌がらせしてバチあたらない世の中じゃ
不公平すぎる😢

世知辛い世の中だ……😭