ただそこで働きたかっただけなんだよ

嫌がらせされて辞めたっていうか病みかけて仕事行けなくなったんだけど…
嫌がらせしてた彼女の事とかは元同僚からたまに情報が入ってくる。
旦那様からもよく
アイツ本気でいらね~~って聞く。
仕事だから仕方なくそれなりの対応してるけど、はっきり言ってストレスにしかならん😱と愚痴ってる。
今思えば、私が途中で辞めたらその当時入ってきた派遣さん
も彼女はきつくあたってたから私が辞めたら派遣さんがヤバくなると頑張ったけど周りの社員の対応が酷すぎて
結果病みかけた(笑)実際今も多分まだ病んどると自分でも思う。
派遣さんは今でもはぁ⁉️って事言われるらしいがなんとか
頑張ってる。
嫌がらせしてた彼女と最後に話し合いした時、一緒にいた社員が私は何にも悪くなかったですって認めたから
少しスッキリしたけど、残ったのはもう年だしこの仕事を
ずっと続けて行こうって思ってたのに行けなくなった事実だけ。
元の職場には一人だけの経験者という事もありその前に働いてた所より時給も良いし更新の時も他の人よりちょっとだけ
時給もあげてくれてた。
慣れた仕事内容だし、もうこの年でなかなか新しい所で同じような待遇はないだろうから凄く喜んでたのにね…
嫌がらせしてた彼女が入ってきてから少しずつ色々な事が
崩れていったなぁ。

私は働きたかったんだ‼️何故、戦わなかったんだろうか
モラハラの人は自分が悪いんだって思ってしまうらしい…
そのまんま私やないか😱
私だって嫌がらせ始まった頃はハイハイって思ってたよ。
でも、毎日毎日エスカレートしてくる。巧妙になる。
だんだんここまでやられる私は何したのか⁉️って
考えてもわからず病みかける。
話し合いしても答えは出なかった。
意味不明な事言われて、何を言おうにもどうしても私が悪いって怒鳴られそれを何も言わず黙って聞いてる社員
色々ここでも書いてきたけど8ヶ月社員に訴え続け
多分社員たちは我慢すればよいのに面倒くさいと思ってたんだ
と思う。

嫌がらせしてた彼女の事クソって言ったのに何にもしなかった係長は他の営業所に移動する
らしい…私が悪くなかったって認めた社員は部署移動
私の事には関係ないけど元同僚はバチが当たったんだって思ったらしい(笑)
一番バチが当たってほしい嫌がらせしてたNは何かバチ当たったかなぁ(笑)

少しずつそろそろ仕事探そうかなぁって思えるようになってきたけど…
やはり立派に人間不振。怖い…。でも老後の事考えるとなぁ。
ある程度の貯金は欲しい。
旦那様にはキチは何処にでもいるけど、あそこまでヒドイのは
なかなか居ないし周りの社員にも恵まれなかった。正直ついてなかったと思いなって言われる。

本当は最後の話し合いに副所長が入る約束だったのに
部下二人にそういう経験も必要という事で来なかった。
というか帰った。
本気でついてない自分が残念だ。


そして、一番残念なのが私に遠回しに我慢をするような事
ブログにも書いた事あると思うけど
そういう事
言ってた社員達は
少し前にしてたハラスメント系のドラマのスポンサーしてた会社の系列会社の社員達だという事だなぁ…
ドラマではハラスメント許さないって内容だったけどな…
ちゃんとうまく解決してたけどなぁ…
やはりドラマはドラマだよねぇ…

本当にただ自分にあってると思う仕事を続けてたかっただけなんだけどな
なんでそんな小さな事すら叶わないんだろうか