聞いてみた…

元職場の社員に辞めてから聞きたかった事聞いてみた

私に嫌がらせしてた彼女との話し合いの時
社員は意味不明な彼女の言い分を私に
理解できましたか?納得しましたか?と聞いたけど
私は理解できないって答えたけど
あなたは理解できたの?
私の理解力がなかっただけなのか?と…

いや~それは…って黙る

私はもう辞めてるし会社にも言うつもりもない
私の立場だったとして彼女の言い分理解できるもの
だったのか教えてほしいって言ったらやっと

正直、理解できません…
じゃあ何故悪いところなおせと言ったのか‼️
どこが悪いのかもわからないまま
前に進めるはずないよね⁉️

やはり私に我慢して飲み込めと言う事だったんだね
と聞いたら
いや、我慢させるのはダメな事だからそうじゃないです…

ん⁉️自分でも理解できない事を人に理解できたか?
納得できたか?と何度も聞くと言う事は飲み込めと言う事
以外にどういう意味があるの?
理解できないって伝えても聞くのは飲み込めと言う事でしょう⁉️

いや~それは…って黙る
あなたは悪くないです…
僕らの対応が悪かったです…

えっ😱💥
悪くないのになおせと言ったの( ̄□ ̄;)!!
私の存在意義は?黙ってやられとけと言う事?


あなたは仕事してるだけで向こうの言う事がクソなんですって言った社員が話し合いの時

私の言う事は直接みてないからわからないって言ったのに
彼女の言う事は一方的に私になおせって言った
私はクソ以下か⁉️
どこなおせばよいのか教えてほしいと聞いたら

悪くないです…って黙る


嫌がらせされてる事
社員にやってますよねって事伝えるの彼女は悪口って言った
社員はそれは相談なんですって彼女に説明してた

悪口?相談?
目の前でしてるから聞いてるのにおかしくないの?
やってますねぇって言われたけど注意する事もない
それは黙ってやられとけって事ですか⁉️

いや~それは…ってまた黙る
目の前でしてるのに相談?
見ているのにまだ相談?

他の社員で嫌がらせするのは性格だから仕方ないって言った
けど自分の子供がいじめにあって
担任とかから同じ事言われたら納得できるのか‼️
と聞いたら
できないでしょうね…って

他にも色々きいたが…答えはヒドイ…

社員たちが言った事も全部私の悪口みたいに言われてたけど
何故自分たちが言ったと伝えない⁉️
やってますねぇっていうのは悪口だって彼女に
私が怒鳴られたとき
言ったのは社員ですよって何故伝えなかった⁉️
全部私のせいなのか?

いや~それは…

色々吐き出したから少しはスッキリしたけど
答えはヒドイものだった
結果、私に飲み込めって事だったって認めた

私は悪くないらしい…
悪くない私が辞める事になって
悪いヤツが平然と仕事してる

それを見て見ぬふりで何もなかったように彼女と話す社員
そりゃ彼女は自分が悪かったって思ってないだろね
自分が言った事は通るんだから

最後に自分が理解できない事を私に飲み込ませようとした事
他人事だと思わずよく考えてほしい…
変わらないでしょうけどね…